ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2018/11/20

活気ある商店街をふたたび!(商店街の空き店舗改装計画)

現在、工事進行中のプロジェクトは、商店街の空き店舗の改装の工事です。

多治見市のながせ商店街の通りに面した、昔ながらの商店の風情のあるこの建物は、日本酒を楽しむ食堂として新たに生まれ変わります!

  

木造の風情ある建物を出来るだけそのまま残しつつ、居心地よくお酒を楽しめるように、カウンターを中心としたレイアウトとなっています。

店の中心となるカウンターにはオーナーの吉田様も特にこだわりがあり、お客様との目線の位置や高さ、奥行寸法を現場で何度もチェックして造り進めています。少し高めに設定したカウンターを前にすると、座っても良し、そのまま立飲みのカウンターとしても心地よい高さとなりました。

 

内装の仕上げも、せっかくの土壁、板張りを活かし、新しく作る壁もクロスなどは貼らずに無垢材やフローリング材を使用して、この建物が持っている雰囲気を壊さないようにしながら、現代的な清涼感も感じてもらえるように色々と案を練っております。

12月7日にOpen予定の「日本酒食道 フラリト」

完成に向けて頑張ります!

ひとりでも”フラリ”と立ち寄れる居酒屋です。お楽しみに!!

 

staff  Hirose

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る