ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2018/11/19

岐阜県土岐市下石町 趣味が楽しめる癒しの和カフェ【鶴亀して万年】

こんにちは。

ナビデザイン、加藤です。

ナビデザインの事務所1階の和カフェ【鶴亀して万年】、オープンして約3週間が経ちました。

楽しそうな声が聞こえてきたり、美味しそうな香りがしてきたり、明るく楽しい雰囲気が2階の事務所に伝わってきます。

カフェを閉じていた入社当初の暗くて静かなカフェスペースの空間が生まれ変わったようで嬉しいです。

和カフェにぴったりな骨とう品や、お洒落な中庭、開放的な吹抜け、テーブル席はもちろん畳のお席もあります。

建具を再利用して作られたベンチや花札が仕込まれているガラスのテーブルは、落ち着いた和風な雰囲気の中にある少し面白い仕掛けです。

カフェを楽しむ以外にも、こういった空間でいろいろな面白いものを探してみるのも楽しいかなと思います。

↑ お店に入ると、イノシシの形をしたつい立てがお客様をお出迎えしてくれます。

寒い時期には可愛いアラジンのストーブで暖まります。

↑ 写真右に2階の事務所からかけられた滑り台があります。危険なので滑ることはできませんが、見ているだけでもわくわくします。

 

↑ 座敷のスペースです。中庭を眺めながら、懐かしいちゃぶ台でのんびりと足を伸ばしてくつろげます。

↑ 花札が仕込まれた4人掛けのガラステーブルです。お友達や家族で利用でき、会話も弾みます。

↑ 陶芸作品にも注目して見てみてください。ひとつひとつ違い、訪れるたびに新しい発見ができます。

 

さらに、店主さんの趣味の本なども置かれています。

 

↑ フリーダ・カーロ、草間彌生、しりあがり寿さんの弥次喜多シリーズ、絵本、など

2階が建築事務所ということもあり、建築関係(家具など)のカタログや雑誌も置いてあります!

 

お客様自身の趣味をお店で気軽にできるのも【鶴亀して万年】カフェの魅力です。

ぜひお気に入りの本など、趣味を持ち込み、飲み物や甘味を頂きながらのんびりと癒されるひと時を味わってみてください。

 

これからも【鶴亀して万年】をナビデザインのスタッフとして支えていきます。

インスタグラムも更新しています。

ナビデザインアカウント・・・@navi_design

鶴亀して万年店主さんアカウント・・・@satouringo

よろしくお願いいたします☺

 

【茶処 鶴亀して万年】

営業日:月曜日から土曜日

営業時間:朝8時30分から夕方5時まで

定休日:日曜定休・祭日不定休(一人で営んでいるため、時々臨時休業がございます。)

電話:0572-57-6252

住所:〒509-5202 土岐市下石町1157-4

ナビデザインオフェス1F 店舗前 駐車場 5台有

 

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る