日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/07/12

一宮市の「鉄板フレンチ 樹」でランチしてきました

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

一宮の七夕といえば日本3大七夕の一つですが、その会場となっているアーケード街と真清田神社の近くに「鉄板フレンチ 樹」さんはあります。

こだわりのフレンチを、遊び心を加味しながら食べさせていただけるお店で、鶴亀のお師匠様でもあります。(生徒の出来がわるく、なかなか言われたようにできないのが難点ですが・・・)

先日、かつての同僚4人でランチに行って来ました。

最初の一皿目から店内が魚屋さんの匂い???と思っていると、串に刺された琵琶湖の稚鮎が奥様のサービスでやってきました。きゅうりのソースで頂きます。

二皿目は尾鷲のサバが軽く焼いてあり、そら豆とカリフラワーの二種のムースをつけていただきました。

三皿目は、うにのフラン。上にはオマールえびの透明なスープが重ねられています。優しいお味。

四皿目はメイン魚料理で、スズキのムニエルですが、なんてふんわりしているんでしょう!身と皮が別々に焼かれていて、それぞれの食感が楽しめました。

五皿目はメインお肉料理。飛騨牛いちぼのステーキにいろんなお野菜のグリルでした。ソースはチョコレート、カカオ、柚子胡椒、紅芋塩などで、色々楽しめます。

六皿目のデザートはちょうど7月7日に行ったので、七夕を意識したような色合いで、マンゴームース、ミントシャーベットなどにパッションフルーツソースがかかっており、横に黄色のほおずきが添えられていました。ほおずきって食べれるんですね。美味しかったです。

パンも3種類あり、この丸いパンは何と八角味でした。

みんなで美味しく頂き、秋の旅行の相談もでき、楽しい休日でした。

こうして、当社で設計・施工をさせていただいたお店に友達と行けるなんて、最高の喜びです。

ごちそうさまでした。

           

オーナー様は陶器にもこだわりがあり、オーダーして作っていただいたり、東濃方面にもよく買い付けにみえます。真っ白のスポーツカーに乗ったお二人は、かなりインパクトがありますよ!

 

 

 

 

 

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る