日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/01/31

多治見少年少女合唱団新年会

 

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

27日日曜日に、お孫ちゃんがお世話になっている合唱団の新年会がありました。

通常の練習と違い、新年会は子供らが年齢に応じていくつかのグループに分かれて出し物を考え、練習し、本番に臨みます。

キッズは保育園から小2までなので、親さんもお手伝いして、NHKで流れているパプリカの歌と踊りになりました。私はこの企画まで全く知らなかったのですが、紅白でも歌われたそうで、メジャーな曲でした。ユーチューブを観ながら各自が自宅練習し、計3回の集まりで、衣装、振り、歌、動きを合わせていきましたが、当日はインフルエンザで2名お休みしたものの、練習の成果が出せました。この新年会で2名が退団となることも分かっていたので、最後にみんなが手を差し伸べて一つになる部分では、こみ上げるものがありました。いろんな学区から集まり3年間苦楽を共にしたお友達。また、どこかで会いましょう。

そして、肝心の新年会ですが、お母さんたちが、朝早くから作ってくださったお料理で会食した後に始まるのが恒例です。皆さんとても手際がよく、今年も本当に美味しい料理でした。出し物は6年のソロコンから始まり(舞台の上で一人ずつ歌うなんで、私だったらとてもできない????)、グループの出し物と続き、どのチームも歌だけでなくダンスも素敵で、本当に楽しませてもらいました。中でも一番みんなの完成が上がったのは、小3~5年の『今日から俺は』のテーマソング!!みんなどこか可愛い突っ張りなんだけど、勢いのあるダンスと歌とノリノリ具合は、本当に新年会!!って感じでした。表情って大事。表現というのかな、上手に歌えるのはもちろんかもしれないけど、感動は他のものも加わったときに爆発するんだな、と感じました。

お孫ちゃんも春からはジュニアチーム。練習時間が一挙に長くなりますが、そんなことより今は、毎晩ちびツッパリになって踊ることが楽しいようです。

柘植先生からは面白い本を教えていただきました。

単行本は重いから、文庫本になったら読んでみたいと思います。(各上下全4巻)

    

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る