日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/01/15

ホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリー映画を観てきました

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

成人式もあった3連休なのに、生で一人も着物姿の人を見ていない・・・昔は結構あちこち歩いていたのに、やはり人口減ってるからかな?~着物の傾向とか、帯結びとか、興味ありありなのに・・・

そんな連休に映画を観てきました。

ホイットニー・ヒューストンのドキュメンタリーです。

先日のクイーンのフレディと似た感じもあるからか、マイナーな映画だと思っていたけどなかなかの入り。

こちらはドキュメンタリーなので、本人の家族、夫、娘、関係者など、生の声で彼女の人生がつづられていましたが、見終わってからとても暗い気分になってしまいました。

頂点を極めた人の孤独、人種問題、家族などなど、何でも手に入ったのに、何にも手に入らずどんどん暗闇に落ちていく、そんな内容でしたが、彼女の歌声は本当に素晴らしかったです。

日本で生活していると、単一民族だし、全員中流な感じがして、彼女が背負ったものがわかりづらい、そんなことも思いました。

これは先日、孫が「これなあに?』と私の車につるしてある”じんけんまもるちゃん”の人形を聞いてきた時にも感じました。

「人権ってなに?」

う~ん、人権ってね~、色々話しては見るけど、そこそこ普通の孫にはどれもピンとこない。

私たちがこうして普通に暮らしていられるのは、当たり前ではなくて本当に奇跡のような偶然なんですね。

ホイットニーの『ボディーガード』アマゾンプライムで久しぶりに観なきゃ。

  

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る