日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2018/07/30

物件アーカイブ 偉家麺(イケメン)

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』です。

この週末、私は保育士時代の友人4人と琵琶湖に行ってきました。台風直撃だろうな~と全く期待していなかったのですが、土曜日は晴れていて、偶然ランチに寄ったお店の真ん前であの「鳥人間コンテスト」の収録をしており、お昼を頂きながらゆったり、皆さんのチャレンジの様子を観させていただきました。実際には飛ぶまでにすごく時間がかかるし、風の影響か落下が多く、ボートからダイバーさんが素早く飛び込んで撤収していたり、大きなドローンが縦横無尽に撮影していたり、残骸を載せるトラックが控えていたり、本当にみんなの一年の汗と涙のドラマが飛んでいる気がしました。二日目の人力も一部やったようですが、風が強くなって中止になってしまったそうです。また来年チャレンジしてほしいですね。放送は8月29日だそうです。

その後もいい天気で、寝ている間に台風は行ってしまい、起きたら大きな虹が琵琶湖にかかっていました。いろんな意味で思い出に残る旅でした。

さて、またまたアーカイブを。

私が一番に思い出す建物が、この【偉家麺】という土岐市泉町で設計施工させていただいたラーメン屋さんでです。オーナーさんの都合でH17年から数年の営業となり、テナントだったこともあって涙を呑んで解体しました。本当に「誰かこの店を助けて~」「このまま借りてくれる人いませんか~」と思ったくらい当社としては自信作でした。当時流行っていた「3丁目の夕日」みたいな昭和の路地をイメージさせる店舗内で、看板のあぶりチャーシューの煙がもくもくして、より雰囲気を出していたことを覚えています。

  

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る