ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2020/09/10

コンセプトについて

ナビデザインにご依頼をいただく、リノベーション・デザイン住宅・商業施設(店舗)など色々な物件について
先ずやることは”コンセプト”を探り見いだすことから始まります!

”コンセプト”とはよく耳にするコトバではありますが具体的に書くと
その物件に対して”統一的なトータルな考え方”を決めることという意味になります。

店舗であれば、どういう雰囲気でどういうお客様をターゲットし、それに合わせた設計デザインをどう進めるか?ということです。
デザイン住宅であれば、クライアント様のライフスタイルや方向性をきっちりとお話を聞きながら積みあげていき設計デザインに浸透させていくということです。

文字にすると当たり前な事ですが実はここが最も重要なことで、案外不明確になりがちなところでもあるのではないかと思います。

店舗も住宅も、クライアント様の”人生”に大きく影響するものである。という事を常に胸に刻みながら

当事務所の”NAVIビジョン”には

「人格を磨き 夢を具現化する喜びを共に分かち合い幸福への軌道に貢献する人になる」

とクレドのまず最初に記載しています。

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る