月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
28 | 29 | 30 |
最新の投稿
カテゴリー
投稿者
アーカイブ
- 2022年5月
- 2022年4月
- 2022年3月
- 2022年2月
- 2021年10月
- 2021年7月
- 2021年6月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2020年11月
- 2020年10月
- 2020年9月
- 2020年8月
- 2020年7月
- 2020年5月
- 2020年1月
- 2019年11月
- 2019年10月
- 2019年7月
- 2019年6月
- 2019年5月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2019年2月
- 2019年1月
- 2018年12月
- 2018年11月
- 2018年10月
- 2018年9月
- 2018年8月
- 2018年7月
- 2018年6月
- 2018年5月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2017年12月
- 2017年3月
- 2016年6月
- 2016年2月
- 2016年1月
- 2015年12月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年6月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2011年10月
- 2011年8月
- 2011年7月
- 2011年4月
- 2011年3月
- 2011年2月
- 2011年1月
2020/09/10
コンセプトについて
ナビデザインにご依頼をいただく、リノベーション・デザイン住宅・商業施設(店舗)など色々な物件について
先ずやることは”コンセプト”を探り見いだすことから始まります!
”コンセプト”とはよく耳にするコトバではありますが具体的に書くと
その物件に対して”統一的なトータルな考え方”を決めることという意味になります。
店舗であれば、どういう雰囲気でどういうお客様をターゲットし、それに合わせた設計デザインをどう進めるか?ということです。
デザイン住宅であれば、クライアント様のライフスタイルや方向性をきっちりとお話を聞きながら積みあげていき設計デザインに浸透させていくということです。
文字にすると当たり前な事ですが実はここが最も重要なことで、案外不明確になりがちなところでもあるのではないかと思います。
店舗も住宅も、クライアント様の”人生”に大きく影響するものである。という事を常に胸に刻みながら
当事務所の”NAVIビジョン”には
「人格を磨き 夢を具現化する喜びを共に分かち合い幸福への軌道に貢献する人になる」
とクレドのまず最初に記載しています。