ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2018/06/13

サ高住と高齢者向けマンションの73戸の部屋

73戸の居室の内装仕上の全てのコーディネート完了しました!

一度仮選定してた内装コーディネートを再度現状のイメージに照らし合わせ全て選定を見直しました。

色々なシーンや使用するスペースを熟慮しながら、防カビ・抗菌・汚れ防止・表面強化・消臭・クリアコートなどの様々な機能を持つクロスを適宜セレクトし

その上で、デザインイメージに合致するクロスを居室毎に高齢者の視力を考慮しセレクトする作業は大変な作業となりましたが

この選定作業こそ、部屋の雰囲気を左右するとっても重要なことなのです。しかも部屋の雰囲気はそこに住まわれる方々の人生をも左右します。

責任重大ですが、やりがいのある作業です。

私の事務所の部屋の壁面には、クロスをセレクトしながら壁に止めて行くという古典的な作業を取りましたが(これは一部)セレクトした全体のクロスの空気感や風合いを見ながら

全体のバランスが崩れないことを確認しながらのチェックは重要です。これこそが部屋の雰囲気を決めるからです。

全体のテーマは”和モダン”なので和のテイストを感じられる落ち着いた品のあるクロスでまとめています。

とりあえず任務完了。

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る