ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2018/06/01

瀬尾製作所の鎖樋とスキャンサームの薪ストーブ

石黒商事様のきらめきの森研修施設。

爽やかな初夏の風のなか、いよいよ完成となりました。

建物の家具や薪ストーブなども設置され、建物も息を吹き込まれた様に緑の自然の中で存在感を出してきています。

ドイツのスキャンサーム製の薪ストーブの下に敷いた、櫛目の彫りがある織部の陶板タイルもシンプルな全体の雰囲気にマッチしながら、焼き物の町の風情を演出してくれています。

最後まで悩みに悩んだ大きな屋根の両端に付ける縦樋も、高岡にある瀬尾製作所の鎖樋にしたことで細部が締まり、外観の最後の仕上げをしてくれています。

 

スキャンサームと瀬尾製作所、国は違えど、技術力と洗練されたデザイン。

それに加え、今までに無かったものを創ろうとする思いが共通してあるような気がします。

そんな2社の製品は、今回のきらめきの森で一緒に建物を引き立ててくれています。

 

 

O.Hirose

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る