日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2020/10/05

鶴亀イベント無事終わりました。 ありがとうございました。

こんにちは。31年目を迎えた土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

階下のアンテナショップ「鶴亀して万年」初のイベント【開田高原のトウモロコシとお弁当販売】は2日に無事終了しました。

たくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。

当日は、予想はしていたものの、お弁当の仕込みに時間がかかり、11時台にお渡しの方にはご迷惑をおかけしました。すみません。

その後も思いもかけないアクシデントなどもありましたが、何とか一日終わることができ、感謝しています。

トウモロコシ410本、白菜35個、お弁当49個、クッキー30個、その他が皆さんのお家に行きました。トウモロコシや白菜を持って帰られる様はまるで赤ちゃんを抱っこしているようで、可愛かったです。この週末はそれぞれのお家で、色々な食べ方をしてもらえただろうと想像すると自然に笑みが・・・もちろん、我が家も同じでした。ここらで買うものとは鮮度だけでなく、味が違います。(販売はしませんでしたがキャベツも頂いたので、今週はランチの一品にお出ししています。)

今回はやると決めてから当日まで時間がなかったので、常連さんに聞いている余裕がなくてSNSで注文を取ったため、「知らなかった」「欲しかった」との言葉あり、大いに反省。いえいえ反省はこんなもんじゃなく沢山ありますが、このような経験をさせて頂けたのも、日ごろから応援してくださいる皆さんがいらしたからのこと。反省を基に来年もやりますから、その時はまたお出かけください。

 

鶴亀ももうすぐ2年。喫茶店でバイトしたことも無い店主が、2年で何とかモーニング、ランチ、テイクアウトができるようになり、沢山の方に来ていただけるお店になりました。家では「飯まず女」と言われていて、料理はとことん苦手だったのに、ひょんなことから飲食をせざるを得なくなり、今日に至っていますが、人はまだまだ成長するんだな~が実感です。いまだ、リンゴの皮は剥けないのに、料理のレパートリーは増えてきて、親が食べても美味しいと感じるようになってきました。個人攻撃が横行するような時代ですが、鶴亀のお客さんは、なかなか出てこない料理にも怒ることなく待ってくださったり、コロコロとメニューが変わったりと普通に飲食店ではあまりないようなことにも、温かい気持ちで受け入れてくださり、それが日々の成長につながっていると思います。本当にありがとうございます。

今回のことで、イベント、物販などに対して、少し希望も出てきました。

今後も応援団の皆さんに喜んでいただけることも考えていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る