日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/10/15

クリムト展・トリエンナーレ豊田

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

先週末、大きな台風が来るとのことで、自社も最大級の準備をして帰りましたが、こちらは大したことなく、むしろ「あれ?」っていう感じでしたが、お隣の長野から関東地方は甚大な被害があり、改めて自然というか、水の怖さを知りました。被害に会われた方にお見舞い申し上げます。

昔は地震、雷、火事、おやじと言いましたが、おやじではなくて、水ですね。

川の近くに住んでいる方は、毎回ドキドキだろうと思います。

私たち、建築に携わるものとしても、山際や川の近く、水位の低い土地は勧められません。

そんな方たちも見える中、恐縮ではありますが、もうラストになってしまったクリムトを見に行ってきました。混んでいるという報告ばかり聞いていたので、警戒していきましたが、まあまあの込み具合。(私の中での最高は若冲展です)

思ったより作品が少なかったけど、額装なんかおしゃれだし、日本文化にも傾倒していたことが良くわかりました。

お隣ではこれまた終わりが近いトリエンナーレ。芸文のほうは不自由展で、話題を集めていましたが、こちらはのんびり。例年と違い、ボランティアをやっていないとこんなにも関心が薄れる自分に苦笑いでした。

豊田美術館は、なんかの工事で、長く閉館していたけど、ぱっと見はどこも変っていませんでした。相変わらず、外の景色はどこを切り取っても綺麗です。

いつか、ナビで美術館を建てたいな~と、願いつつ帰りました。

         

 

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る