日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/08/23

彦根市にあるびっくりレストラン「スイス」

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

今週は天気が悪いですね~さほど涼しくもないのに、天気だけ悪くて洗濯物が外で干せず、主婦にとっては一番いやな展開です。

さて、今年も恒例の夏休みを彦根で過ごしてきましたが、その時にネットで検索したお店でランチしました。

でも、着いたとたん、あまりの外観にみんなからは「他にしようよ~」の言葉が・・・なんだか蔦に絡まれまくった古い喫茶店のようです。もちろん検索の時点で中も外も見ていましたが、想像以上。そして店内はさらに想像以上!

まず目に入ってきたのは、破れたシートにガムテープが張られているボックス席、天井からも蜘蛛の巣、どことなく古めかしい建物にありがちな匂い。孫は敏感なので、すぐに口をふさいでしましました。

昼少し前だったので、席は空いており、すぐに案内されたので座ってみましたが、それも度胸がいるくらい(笑)

そしてメニュー。

えっ!?何年前の価格???なんだかめちゃくちゃ安いんです。コスパがいいとはありましたが、これもそれを上回る安さ。

あまりの値段に恐れをなしつつも、周りの人を見ながらハンバーグやオムライス、カレー、エビフライなどを頼みました。

ところが、

すごく早く出てきたそれぞれが、どれをとってもめっちゃ美味しいんです。美味しいの上を行く美味しさ????

ハンバーグなどは、中に入っているざく切り玉葱にやられます。

追加したいけど、そのころには満席で外にも待ちのお客さんが・・・

結構有名店かもしれません。

帰りのランチもここで食べたいね、などと話しながら店を出ました。

彦根に行かれる方があれば一度行ってみてください。

秋はこの蔦が紅葉するようですよ。

    

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る