日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/06/21

今日もお昼は「鶴亀して万年」ランチ  ぎやまん陶(紺色のお皿の名前)に乗ってるよ

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

今日はHP会社の方が来てくださり、色々なお話ができました。

こんな日はいつもより早く家を出るのでお弁当が作れず(カロリー調整のために、お昼はかなりローカロリーなお弁当を食べてます????)終わったら階下の鶴亀さんへ。

こんな時は自社に飲食店があると便利ですね。

昨日はご予約のお客様でお昼を待たずして満席になってしまい、社員はお断りされていましたが、本日は閑古鳥。食べていても寂しいくらいで、ゆっくり頂くことができました。

メニューは肉も揚げ物もないシンプルな家庭料理ですが、弁当との落差がありすぎてお腹いっぱい!(画像の写真の他に冷うどんがついているものを食べました)

昨日は名古屋から自転車でツーリングのお二人がみえて、なんと目的地が”この不思議な名前の店”というからびっくりです。畳のコーナーで、ランチの後もしばしまったりと休憩して帰って行かれました。目的地になるなんてすごいことです!!

店主は飲食店経験もなく、主婦歴も短い。なのになぜか『老人パラダイスの店を作ろう!!』と何も考えずに始めてしまったので、目下お料理本とにらめっこして修行していますが、お師匠さんが本なんで、そこは愛嬌と癒しでお許しください。(その他飲食のお施主様にもアドバイスいただいてます。感謝)

シニアの方だけでなく、赤ちゃん連れのかた、男性おひとり様など、色々な方からご利用いただけるようになりましたが、時々お客様から聞かれる言葉は「あ~すっきりした~あなたに話せてすっきりしたわ~また、おしゃべりに来るね~」という言葉。

皆さん、我慢していたり、心の中にしまって蓋をしていることがたくさんあるんですよね。

そんな想いを店主はいつものんびり聞いてあげるのが好きで、そこが結構キーワードになっている気がします。

まもなく開店8か月になります。来月は同じ下石町で毎月開催している小兵祭りのDMにも載せてもらえることになりました。ありがたいです。

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る