日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/06/10

土岐市駅裏にある「織部の里」の花しょうぶが満開です

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

当社も所属している土岐市観光協会の会員さんから、(8日に織部の里でお茶会がある)とのお誘いを受けましたが、都合が悪かったので、日曜日に行って来ました。

というのも、そこに花しょうぶがたくさん咲いていると聞いたからです。

(登り窯もあるそうだけど、行ったことないからちょうどいいわ) と軽い気持ちで行きましたが、会場に着いてみてびっくり!!

ここはどこ?状態にきれいなんです。休耕田を利用しての栽培でしょうか、色とりどりの花しょうぶが、小雨にしっとりとなじんでいました。周りもきれいに整えられており、ここを知らない市民は私だけ?そんなことないと思う、かなりの人が知らない感じがするわ~  もっと宣伝してもいいんじゃないかな~

そんな素敵なところでした。

周辺には駐車場もあり、色々なところから菖蒲園に入れます。私は上のほうから行ったので、トンネルのような小径を抜け、全景を眺めることができました。

初めての登り窯も、大きさにびっくりです。

地元再発見! もしも知らない方がおみえでしたら、まだまだ咲いていますからお出かけしてみてください。

近辺には まだたくさんの休耕田があったから(私なら何を植えようかな~)と妄想も膨らませてきました。

立地もいいから、町おこしの材料にもなれそうな気がしますが・・・

        

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る