日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/04/08

4月6日はよい日だったけど、頭がぐちゃぐちゃ・・鶴亀お手伝いと体験学習と小兵祭り

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

桜が満開????

当社は土岐市の片田舎にあるから、どこを見ても桜が咲き、春の花々が咲き、山つつじも咲きはじめ、と春爛漫です。

そんなこともあってか、いつもはのんびりしている鶴亀さんに、6日土曜日はたくさんのお客様が来てくださり、一人でやっている店主はパニック!!

偶然にも、かねてより「設計事務所の仕事が見たい!!」と言ってくれていたコンサルさんの息子さん(今日から中2)も体験に来ていて、彩夏ちゃんがいつもやっている仕事を見せるつもりが、階下のお手伝い要員に駆り出されている始末。後半、私が替わったものの、初めてのお手伝い、しかも前日に店内のオペレーションを替えたばかりとあって、娘同様 混乱極まりない????????

「おしぼりが足りないから作って~」と言われても、何回も使っているのに巻き方がわからない????( ;∀;)

孫(今日から小3)はそんな二人の間で、「お腹空いた~~」とぶつぶつ言うものの、行き場所もなく、1階2階をうろうろ。予定では体験君は、彩夏ちゃんの仕事を見て、ご両親は私と小兵祭りに行って、なんて考えていたけど、すっかり頭が真っ白で、色々な指示も忘れてしまい、体験君の様子を撮影することも、他のスタッフと出かけた小兵祭りの画像も、なんにもなく、孫は2時過ぎに、お稽古に向かう車内でやっと昼食を摂らせるという有様。

来ていただいたみなさんにも、迷惑をかけてしまいました。親子して大反省です。

そんなわけで画像が全くありませんが、小学4年生ごろから建築に興味をもち、マインドクラフトで色々創っているというT・K君。

大変なこともあるけど、建築の仕事や、当社の仕事にさらに興味を持って、その道に進んでくれることを期待していますよ♪

また、来てくださいね~♪

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る