日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/03/06

日本人のヘアモードは中部から!!!NHDK(美恊日本ヘアデザイン協会)中部地区のヘアデザインショーを観てきました

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

3月4日月曜日に、ナディアパークにて開催された、日本ヘアデザイン協会中部支部の2019春夏ヘアショーを観てきました。

店舗を多く作らせていただいている関係から、美容室様とのお取引も多く、今回もスポンサーとして広告の掲載もさせていただいたので、ご招待を頂き観てきました。私は2回目ですが、前回は着物が多かった印象でしたが、今回はもう少し身近に感じられる内容で、今年のトレンドや傾向がなんとなく分かり、自分でも取り入れれる部分があるな、と感じさせてもらえました。

当社のお施主様でもある大曽根の「ヘアサロンアート」のオーナー、都築様もステージでカットを披露してみえたし、セット部門が個人的にはとても興味をそそられました、なぜか、帯結びとイメージがダブりました。面白かったです。

新人からベテランまで、皆さんの日ごろの技をこのステージ上で披露してみえ、興味津々。こうやって流行は創られていくのね~  最後にメイキング映像がたくさん出ましたが、モデルさんも含め、皆さんで作り上げたという感じが出ていて良かったです。

   

 →カットする都築様 →右がカット後のモデルさん

     

 

そして、もう一つの楽しみは、なんと私が名古屋市で保育士をしていたころの保護者の方がこの協会におみえになり、今回20年ぶりに会えたことです。お父さん、お母さん共に全く昔と変ってなくてすぐわかりました。そしてなんと、園児として通算3年間も担任をさせていただいた息子ちゃんが、美容師の道を進んでいたのです????あの頃はまだ休日保育もなくて、お二人で年子の男の子を育てながらの営業。自宅と店舗が同じとはいえ、大変だったことを記憶していますが、そんなご両親の背中を、ちゃ~んと見て育ったんだね~~すごくうれしいです。

都会の真ん中の保育園で、園庭も保育室も狭くて古くて、働く側の環境もなかなかでしたが、振り返るとよい上司に恵まれ、自由にやりたいことがやらせてもらえた時代でした。今では絶対できないだろうことを色々やったな~~~保育士として、一番楽しい時期だったかもしれません。

そんな思い出深い時代を、一気に引き戻してくれた再会。

次回も会えることを楽しみに、会場を後にしました。

中井さん、本当にありがとうございました。

そして、すべてにわたり、私たちを導いてくださった「アメーテールアーム」のオーナーの澤田様、今回もありがとうございました。澤田様は実は土岐市の出身で、なんと同級生!おしゃべりしていたら共通の知り合いが何人も出てきました(笑) これもご縁ですね。まさにBEE HAPPY!

→左から2番目が中井様、中央の赤いネクタイが澤田様  

スマホ撮影なので、画像やアングルが不十分な点はお許しください。

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る