日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2019年1月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2019/01/21

一宮市 鉄板フレンチ樹(イツキ)さんはやっぱり美味しい~????

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』渡邉です。

当社が設計施工させていただいた、鉄板フレンチ樹様。

美味しいことはわかっているけど、少し遠いので、なかなか行けなかったんですが、鶴亀をオープンさせた時にいち早く来てくださったこともあり、お礼もかねてやっと行って来ました。

メニューは相変わらずの「オーナーひろしのお任せコース」(いつきのひろしさんなんですよ!!五木ひろしではありません)という事で、出てくるまでお楽しみなんですが、この日も最高!!

アミューズはこの店の超オリジナル!年始だからか、赤でした。黒も食べたことがあります。

前菜はトマトをすりおろしたものをろ過させた液体で表面の透明ゼリー膜が作られており、下段にはガーゼに残ったものを固めたものがありました。中には魚貝、上にキャビア。目でも舌でも楽しめる逸品です。

スープはサトイモのポタージュ(といっても茶わん蒸しのような固さでした)スライスしたトリュフがたまらない~絶品です。お替わり!!と言いたくなります。

続いてはオマールえびと大根餅などをソテーして重ねたものをアメリケーヌソースで頂きました。最近はどこも安いえびばかりだから、この食感が何だか新鮮です。

続いてフォアグラソテーと赤玉葱をじっくりじっくり煮込んだもの、樹さんのフォアグラは本当に美味しく、普段苦手と思っている人も絶対に食べれますよ。

続きまして魚料理、ヒラメのソテーに自家製のイカ墨を混ぜたパスタが乗っています。作っているときは鉄板の上で麺が微妙に動くので、なんだかグロい(失礼)感じがしたけど、ブレンダーでホイップしたほうれん草のソースと混ぜて食べたら、しっかりしたコシがあり魚とよく合いました。

そして肉料理は飛騨牛。お腹が苦しい~と言いながらも、この色合いを見たら食べずにはいられません。添えの野菜もしっかりした存在感を出していました。

最後はデザート。シェフお得意のクレープ。満腹過ぎているお腹なのに、デザートは別腹(笑)

この他、三種のパンが料理の合間に出てくるという豪華さ。

シェフの手元が見え、楽しいおしゃべりができ、最高の夜でした。

美味しいものを頂くには旅もせねば。だんだん出不精になっている自分を反省です。

カウンターの横には、自社で作らせていただいた特注のグラスケースも!!

天井まで届き圧巻です。

中にはこれで飲んだら美味しさ倍増という、素敵なグラスがたくさん入っていました。

オーナーさんはグラスだけでなく、器にも並々ならぬこだわりがあり、大事なことだなと思いました。

「のりこさ~ん」と、奥様を呼びながらお料理しているひろしさんも、相変わらずお茶目で、お二人の愛情がたっぷり詰まったディナーでした。

ごちそうさま。

      

もちろん、このお店も繁盛店で、この日も満席でしたよ。hanjonaviとしては有難いことです。

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る