日々の事をつづるロンちゃんのブログです。

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

ロンちゃんブログ

2018年7月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

最新の投稿

最新の投稿

カテゴリー

カテゴリー

投稿者

投稿者

アーカイブ

アーカイブ

2018/07/09

名古屋ボストン美術館至宝展と豊田美術館ブリューゲル展

こんにちは。土岐市の1級建築士事務所『ナビデザイン』です。友達と韓国へ遊びに行っている間に日本がえらいことになっていました!!幸いわが町は被害にはあっていませんが、3年ほど前に自社のコンサルタントをお願いしている株)USP社主催の勉強会でご一緒した、福知山の道下工務店さんは、水害にあい避難所生活という事をFacebookで知りびっくりしています。道下工務店も住宅を作る会社ですが、お施主様もたくさん被害に会われただろうから大変だろうな~  お見舞い申し上げます。

さて、話は変わりますが、先週今週と二週続けて美術館に行ってきました。

一つは金山にある名古屋ボストン美術館。アメリカのボストン美術館の姉妹館ですが、残念なことに、あと91日で閉館してしまいます。JRからのアクセスも良かったし、コレクターの収集品もたくさん見れたのになかなか難しいですね。この建物は今後どうなるんでしょうか?

もう一つは豊田にある豊田美術館。娘がどうしても行きたいというので便乗していってきました。こちらの美術館に併設のレストランの支配人は、わが地元土岐市出身で、自社代表の同級生です。今回は孫もいたので食事はしませんでしたが、いつか行ってみたいですね。この美術館は建物も面白く、二階のガラスの家がたくさんあるところは、まさにSNS映えするポイントですよ。そして、ブリューゲル一族の職業画家としての作品も見ごたえがあり、いろいろ買ってしまいました。断捨離世代なのに、こんなところでものを増やしていてはいけないわ~

こちらもブリューゲル展終了後から2019.5.31まで休館して修理に入るそうです。目的はラグビーワールドカップや名古屋トリエンナーレでたくさんの来館者が予想されるためのメンテナンスとか。豊田もトリエンナーレの会場になるのかな?興味津々です。

   

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る