ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2019/07/29

長閑な自然の中での工事(茶臼山高原休暇村様 改修工事)

5月下旬から7月の初めまで、茶臼山高原にあるホテル休暇村様の客室改修工事をさせていただきました。

茶臼山山頂付近にあるこちらのホテルは、周りに他の宿泊施設などは無く、なだらかな山の斜面に佇む静かなホテルです。

ご利用されるお客様も都会の喧騒を離れ、そのままの自然を楽しみに来られる方が多いようで、トレッキングをしたり、夜は蛍の鑑賞、満天の星空を眺めたりと、ゆったりとした時間を過ごされる施設です。

 

 

そんな施設の、通常営業しながらの今回の工事。

音の出せる時間はチェックアウトからチェックインまでの間の時間に集中して、お客様の状況をフロントの方にお聞きしながら出来る限り慎重に進めさせていただきました。

街なかの工事での音出し制限は経験がありますが、今回のように自然環境をそのまま楽しみにお越しいただくお客様へのご対応として、工事の音はもちろん工事で出る廃材の置き場や見え方、工事業者の振る舞いなども、普段以上に考える必要があることを学びました。

工事は無事に完了し、改修が完了した5部屋について休暇村様よりご満足いただいたとのご評価を戴きました。やりがいのある仕事が出来たと、ひとまずホっとしておりますが、今回改修しました5部屋以外の部屋もこれから改修工事をしたいと思っております。

 

     

 

改修した部屋の内装は、派手な色合いの壁紙などは使わず、出来るだけナテュラルな風合いの材質を選んでおり、茶臼山高原の素朴な自然に溶け込むように意識したインテリアデザインとなっております。

質感の良い洗練された空間から見る南アルプスの山々は、従来の部屋とはまた違った景色に感じられる事と思います。

新しく生まれ変わった今回の5部屋。機会がありましたら是非ご利用ください。

 

 

 

STAFF  O.Hirose

 

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る