ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2019/01/19

土岐市下石町のフランス食堂 工事進行状況  

こんにちは。

ナビデザイン、加藤です。

 

以前お知らせした土岐市下石町の「フランス食堂」の現場状況です。

垂れ壁やカウンター、トイレ周りができてきました。

厨房は、カウンター越しにお客様を見渡せるよう、オープンな造りになっています。

カウンターの高さは少々高めに設定し、手元をお客様に見せないようにしています。

 

 

一部の壁は、施主様自身で漆喰を塗られました。

クロスを貼ることは簡単にできますが、自分で塗った方がお店に対する愛着が湧くような気がします。

また、お店に訪れたお客様との会話にも繋がりそうです。

 

 

また、今日は換気扇フードの取り付けをお手伝いしました。

前店舗のものを再利用していますが、それが分からないくらいピカピカです。

かなり重たいため、しっかりと固定しています!

 

 

トイレのアクセントクロスは上品で優しい印象です。

明るいカラーの組み合わせで、爽やかなトイレです。

 

 

残りは、家具と厨房、照明等が加わり、外観も完成していきます。

実際に店舗が造られていく過程を見ることで、図面では分からない細かな納まりが理解できます。

これから図面を描くときには、どのような過程でつくられるのか、想像力を働かせて描きたいと思います。

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る