ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2018/10/09

ナビデザインの船長室?

 

とあるIT企業をテレビで紹介していて、船長・船員という社内用語にし、乗組員全員が船に乗りひとつの目的に向かっている!という話を聞いて これはいい! と早速事務所の案内プレートをデザインしました。

 

これは3Fの船長室ですが、ネタばらしをすると、今までの2Fの事務所が手狭になってしまい

私がところてん式に長い間使用していなかった3Fに押し出されたというのが本当のところです。

という事で、私が生まれ育った陶器の美濃焼主産地である土岐市下石町の風景が一望できるこの有難い部屋で

日々仕事に向かっている今日この頃です。

 

この部屋の内装の話を改めてすると。

建具は仲の良かった今は亡き骨董屋さんから仕入れた本物の骨董建具。

丸テーブルは元々持っていた丸型の座卓にIKEAの脚金物を即興的に取付けた物。

ラグマットはセンスアップしたカフェテイストの家具全般を取扱う家具問屋メーカーさんの物。

シャンデリアはパティスリーの現場で仕入れしたけど、どうしてもコーディネイト的に合わなくて取付を止めた物を

ここに取付。

黒いデスクは形状に一目惚れしたIKEAの物。

手前に少し写っているものは、悩んで決めた本革のソファー。

などなど

改めて書くと、バラバラで決して高くないローコストな物たちで構成されていますが

この場合は”古民家テイストの和洋折衷”のテーマでまとめたコーディネイトにしていて”雰囲気”を醸し出しています。

自分ではまったく当たり前と思っていたことが、改めて客観的に書くと、色々とこだわりがあるんだよなあと、

自分の事なのに他人事の様に再認識した瞬間でした。

こだわりがあって当たり前ですよね。そういう仕事ですから!

機会があれば、船長室に、気軽に遊びに来てください。

 

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る