ナビデザインの繁盛店舗コラムはこちらで確認できます

NAVI design office
ナビデザイン

0572-57-2494

一級建築士と無料相談

資料請求・お問い合わせ

sp メニュー

繁盛店舗コラム

繁盛店舗コラム

2014/01/29

土岐市駅前構想に想う。

DOC140128-002このパースは今から何十年も前に、大変お世話になっているスーパーマーケットチェーンの主婦の店土岐店さんの故土本前名誉会長の構想が描かれたものです.

今や土岐市駅前はビルも壊され何も無い焼け野原の状態になってしまっています。これをもし見られたのなら”何やっとる!”とさぞかしお嘆きになるであろうと思います。

パースをよく見ると既設の駅側は高架仕様となり建物を持上げ周辺には複合施設を配し、集合住宅もあります。駅の玄関口を反対に変更して、おそらくそびえ立っているビルは行政の中心とする複合施設型市庁舎ではないかと創造できます。またその周辺には駅前立地をメリットにした高齢者向け集合住宅施設としても考察できます。

よく考えると多治見駅がこれに近い形で実現しています。

改めて検証して見ると何十年も前に素晴らしく構想が完成されているなと感嘆しきりです。

こんな夢のような土岐市駅が本当に実現したらみんなが楽しくハッピーになるでしょう!

まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか? まずはナビデザインの店舗づくりを体験してみませんか?

東海エリアを中心にご対応中!

小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら 小冊子請求 心を込めて、大急ぎで発送いたします小冊子請求はこちら

このページのTOPへ

お電話でのご予約 0572-57-2494

メール

気軽な一級建築士と無料相談

メールでのお問い合わせはこちら

上に戻る